(感想)本当にやりたいことを見つけるワークショップ

☆転職を考えているけどやりたいことがわからない

☆やりたいことがボヤけている

☆仕事のバランスを考えたかった

☆結婚したい

☆人生を充実させたい

☆仕事を辞めてやりたいことをやろうと思ったが、いざ考えてみると「やりたいこと」がはっきりしていなかった

☆自分の人生は自分で切り開きたいと思った…

「1日で本当にやりたいことが見つかるワークショップ」にご参加くださった理由は様々でした。

やりたいことを自分で探すのは難しいけれど
集中して体系的に段階を踏んで考えることで
気づきや変化を感じた。
3時間のワークはやってみるとあっという間で
楽しかった ☆と感想をいただきました(^^)
 


以下掲載の許可のあった方々の感想です☆

R.Y.さん20代女性
「自分の好きなこと、楽しいことが、どんな欲求に基づくものかわかりました。これまで気づかなかった欲求が自分のベースにあることがわかりました。」

I.R.さん30代女性
「自分の中から意外と家族や友人のキーワードが出てこなかった。仕事に関するキーワードが多かった…」

平田紗希さん20代女性 
「もやもやしていた自分の考えや想いがスッキリまとまった。日ごと、年ごと、人生と段階を踏んで考えることで、達成までの道のりが明確になり、行動しやすく感じた」

掲載していない方の感想もありがとうございました!

自分の知らない自分に気づいたり、自分の本当の欲求がわかったりして、「スッキリした」とのこと☆嬉しいです!

このワークショップはどんな人にオススメしますか?(アンケート)


☆やりたいことがなんとなくあるけれど、本当にこれでいいのかな?という人

☆起業しようと考えている人がいれば

☆やりたいことが見つけられない人

☆人生をなんとなく過ごしてる人

とご意見いただきました(^人^)


ワークショップの後は、時間の合うわくわくトレインの会員の方とフィードバックを兼ねてヘルシーランチ♪
個人のお話をより深く聞かせてもらい、ワークショップの内容をより落とし込んでもらうのに良い時間となりました♡

あなたの「やりたいこと」は、あなたが生まれ持った才能です☆
本来ならするりと実現できること。

注意すべきは、生まれつき持った才能から湧き上がる「本当のやりたいこと」と、今の状況から抜け出したいという想いから湧き上がる「偽のやりたいこと」を見分けることです。

今回のワークショップでは「本当にやりたいこと」の種を見つけてもらいました。
自分のやりたいことを見つけることは、あなたの才能をみつけることです☆

次回の開催はまたブログでお知らせします(^^)

ワークショップに参加された方、そして世界中の人が、100%の自分を生きる人生を楽しめますように꒰ღ˘◡˘ற꒱


補足:参加者から「偽のやりたいこと」について質問がありました。

自分のやりたいことが偽のやりたいことかどうかわからない。


こんなときは、「やりたいこと」が”あなたの欲求”を満たしているか、ワークショップで作成した欲求の地図を参考に確認します。 
満たしていれば、それはあなたの「本当にやりたいこと」です(^^)

わくわくトレイン♪

夢は話すほど現実に近づく! 正しくマインドを使って思考を現実にする。

0コメント

  • 1000 / 1000